三交企業の働き方

HOME | 三交企業の働き方

Schedule

ある1日の流れ

Schedule

ある1日の流れ

営業

9:00     始業

10:00   お客様①と商談

11:15   お客様②と商談

12:15   昼食

14:00   メーカーと打ち合わせ

15:30   帰社

16:30   web会議

17:30   終業

営業アシスタント

9:00   始業

9:30   伝票処理

10:30   メール処理

12:15   昼食

13:00   受発注業務

15:00   見積業務

16:30   社内処理

17:30   終業

営業

9:00    始業

10:00  お客様①と商談

11:15  お客様②と商談

12:15  昼食

14:00    打合せ

15:30  帰社

16:30  web会議

17:30  終業

営業アシスタント

9:00  始業

9:30  伝票処理

10:30  メール処理

12:15  昼食

13:00  受発注業務

15:00  見積業務

16:30  社内処理

17:30  終業

Interview

社員の声

Interview

社員の声

知識や経験の積み重ねが
人間力を高めていく

営業 (2019年新卒入社)

第一営業部第一課


三菱電機での1年間のSE研修を経て、営業として成長できました。研修や現場での経験が積み重なる度に、多角的な視点で自信をもって提案できている自分がいることに気づき、大きなやりがいを感じています。また、様々な方と関わり経験を積むことで困難にも立ち向かえ、人間力が高まっていると感じます。今後も柔軟な考え方を忘れず、営業として、一人の人間として精進し続けたいです。

 

目標にしている先輩方の
サポートで成長できる

営業 (2023年新卒入社)

第二営業部第一課


入社当初は漠然とした不安を抱えていましたが、充実した研修や先輩社員とのOJTを通して不安が薄れ、少しずつ営業として活動できるようになってきました。すぐに相談できる先輩もたくさんいて、理解できるまで丁寧に教えてくれます。そんな先輩方のサポートをもらいながら営業活動に励み、お客様との関係性構築に努めています。まだ分からないことも多いですが、常に積極的に挑戦する姿勢を忘れずに先輩方のようになれるよう精進します。

 

未経験入社でも 早期に活躍できる

営業 (2023年キャリア入社)

第二営業部第二課


前職は食品業界で営業をしておりました。入社3か月で大手自動車メーカーを担当させていただき、日々営業に励んでいます。主に工場に営業に行き、工場の稼働に伴うFA機器の提案・販売をしています。業界未経験のため覚えることも多く大変ですが、月数千万円という大きな売上に携わり、諸先輩方にフォローしていただきながら、責任感を持って仕事に取り組めています。

 

モノづくり産業を
縦横無尽に駆け巡る!

営業(2018年新卒入社)

第二営業部営業開発課


リコール、初期不良、異物混入など消費者に渦巻く不安を少しでも減らすために、画像処理機器を用いた検査方法の提案から装置の立ち上げ支援まで行っています。会社という枠組みを超え、お客様や協力会社と団結して装置を立ち上げることが多く、その達成感は学園祭で披露したよさこいソーランを彷彿させ、社会人になっても青春を感じています。わからないことは先輩社員や関係会社が親身になって教えてくれ、技術力・提案力の成長を感じることができます。周りの社員も暖かく、プライベートの悩み相談も何度のってもらったことやら、、、苦笑そんな仲間たちの支えがあるからこそ、頑張れるのだと思います。

 

「ありがとう」の言葉が
やりがいです

営業アシスタント (2017年新卒入社)

第二営業部第二課


主に受発注業務や納期調整、見積り、電話対応などのアシスタント業務をしています。裏方の仕事ですが、お客様と電話でやりとりすることも多いため、自分の対応次第でお客様との信頼関係を築くことができ、売上にも貢献できる仕事です。締め時間や納期に追われ、大変だと感じることもありますが、お客様や社内のメンバーからお礼を言われることがやりがいになっています。また、エンドユーザーが誰もが知っている企業や施設であることも多く、間接的にモノや町づくりに携われていることもやりがいにつながっています。社員同士も仲が良く、協力しながら業務に取り組んでいるので、雰囲気のいい中で仕事が出来ています。

 

安心出来る環境で
サポート役を全うできる

経理 (2006年新卒入社)

総務部会計課


営業事務を約10年間経験後、現在は経理事務に従事しています。主な仕事内容は仕訳入力・資金管理、請求書の支払いです。営業の方と一緒に進める仕事もあるため、営業事務の経験を活かし、先回りしたコミュニケーションをとることを心がけています。精度高く正確に仕事を進め、無事に1ヶ月を終えられると、役割を果たすことができたという達成感を感じます。リーマンショックやコロナなどの不景気にも動じない経営基盤があり、働き方も柔軟に対応して頂けるため、安心して長く働くことができています。